豆腐ハンバーグでランチ~2023年7月7日(金)

今日のお昼ごはんは,外ランチ。

でも,ちょっと寂しい感じのものになってしまいました。


◆豆腐ハンバーグ
◆揚げ出し豆腐
◆ごはん

今日は,会社の外での仕事があり,会社に戻ったのはお昼の遅めの時間。

お弁当を持ってきていなかったので,カフェテリア方式の別の会社の社食に行ってみたら,ほとんど品物がありませんでした。

一つだけ残っていた豆腐ハンバーグを選び,それだけでは,寂しいので,揚げ出し豆腐も。

会計を済ませてから,しまった!と気付きました。

豆腐ハンバーグと揚げ出し豆腐,同じようなものでは?

思ったとおり,両方とも中味は豆腐で,あんかけがかけてあるところも同じでした。

なんだか満足度のないお昼ごはんだったので,このあと,自分の会社に戻り,会社の中に入っているコンビニで,小さいおかずや飲み物を買って,デスクで食べました。

今週は,送別会が多かったりして,買い物をする時間もなくて,お弁当を作れませんでしたが,やっぱり,お弁当を作ったほうがいいなと改めて思いました。

何はともあれ,今日は金曜日。

今日の仕事がんばって,仕事を引きずらない形で週末に入りたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ