2月7日(木)うに&いかとろろ丼弁当

木曜日のお弁当は,生うにを使ったお弁当でした。

◆うに&いかとろろ丼

◆オータムポエムのごま和え

◆りんご

うにが食べたいな~と思っていたのですが,この季節なら大丈夫だろうと思って,お弁当にしてみました。

ごはんは,すし飯にして,白ごまときざみのりを入れてあります。

その上に,錦糸たまごをのせて,すり下ろした山芋をのせて,さらに,いかとろろをのせ,一番上に,生うにを乗せました。

出勤してから,一応,冷蔵庫へ。

ほんとは,ごはんは,温かくして,かける具は冷たくするために,セパレートにして持って行こうかな,と思ったのですが,面倒なので,丼状態にして持参。

何とも言えず,美味しかったです。

ほかの人からは,PC度外視のお弁当ですね,と言われましたが,まさに,そのとおり。

それに,コレステロールも高くなりそうですが,たまには,いいですね。