5月13日(月)たけのことモロッコいんげんのココナッツミルクカレー弁当

たけのこ消費シリーズ。

たけのこって,和風のイメージが強いけれど,タイ料理にも使われているし,カレーの具にしたって問題あるまい,と思って,たけのこ,そして,江古田で買って来たモロッコいんげんを具にして,ココナッツミルクのカレーにしてみました。

このカレーは,日曜日の朝に食べ,そして,今日のお弁当です。

◆たけのことモロッコいんげんのココナッツミルクカレー

◆セロリリーフのポリヤル

◆パン

◆セミノール

とにかく簡単にできるし,それに,とってもおいしい。

もっと辛みを強くしても良かったかもしれませんが,ココナッツのマイルドな感じが生きたカレーになりました。

茹でたけのこは,何でも合いますね。

ごはんよりパンに合う感じなので,今日は,パンを1個持参します。

今週は,木,金と出張で,土,日は個人的な用事で仙台へ。

生活リズムを崩さないように。

今週もがんばりましょう。