8月22日(木)できあい惣菜弁当

今日は,超手抜きのお弁当です。

昨日,会社帰りにデパ地下に寄って,お惣菜を買い,そのままお弁当です。

◆鶏のきじ焼き

◆野菜のピクルス

◆かぼちゃの甘煮

◆ごはん&いりたまご

◆巨峰

買う予定だった「切り干し大根」は,品切れで,入荷も未定ということ。

絶品の切り干し大根なので,やっぱり売れちゃうんですね。

この前見たときは在庫があったので,買っておけばよかったな。

まあ,それは仕方ないとして,せっかく足を運んだデパ地下。お惣菜コーナーを回っていたら,量り売りの惣菜があったので,3種類だけ買ってみました。

その3種がお弁当に。

ごはんといりたまごのみ,自分で用意しました。

自分で作ったほうが美味しいのは分かっているのですが,たまにはラクしないと,お弁当も続きませんからね…(言い訳)。

冷蔵庫には,ゴーヤとかなすとかの食材があるので,早めに使わないと…。

昨日の夕方から大気の状態が不安定らしく,ゲリラ豪雨みたいな雨が降ります。

今日は,仕事帰り,体のメンテのため少々遠方までマッサージに行く予定なので,大雨は降らないでほしいな~。