11月13日(水)にんじん葉のふりかけ入り四色弁当

昨日のコロッケサンドは,美味しかったな~。サンド二つペロリと食べてしまいました。

日曜日に,にんじんの葉っぱを使って,ふりかけ風のものを作ったので,今日はそれを使ったお弁当です。

◆にんじん葉のふりかけ

◆さばそぼろ

◆いりたまご

◆切り干し大根と干し海老の酢漬け

◆ごはん

◆りんご

葉付きにんじんを買ったので,日曜日に,葉っぱを細かく刻んで,お醤油ベースで味付けし,ちりめんじゃこと白ごまを入れて炒りました。

にんじんの葉っぱは,香りが強くて本当に美味しいです。

また,葉っぱ目当てに買おうと思います。

そして,今日は,ニューお弁当箱です。

プラスチック製のお弁当箱は,あまり使わないのですが,この「へのへの弁当箱」のデザインに惹かれて,つい,ポチッとしてしました。

使いやすい大きさです。

それと,昨日の出張先が,お気に入りの寒天屋さんの近くだったので,昼休みにゲットしてきました。

このあんみつに使われている寒天が好きです。

以前は,近所に住んでいたのですが,今は遠くなってしまったので,懐かしさのあまり,思わず買ってしまいました。

左から,栗あん,こしあん,小倉あん。

3つは欲張りすぎなので,一つは,誰かにあげようと思います。