2月15日(土)~2月17日(月)京都旅行あれこれ~その2

マラソン,当日。

朝も早いので,ホテルの部屋でSIZUYAさんの究極のぶどうパンなどを食べてからスタート会場へ。

前日の雨もあがり,ときどきは日も差すマラソン日和。

練習不足にもかかわらず,20キロ過ぎまでは好調。

ところが,狐坂を降りてから,ペースダウンしてしまい,さらに,腹痛が。

これはまずいな~,やっぱり昨日食べすぎたな~と思いながら,だんなさんが応援してくれた30キロポイントを過ぎた直後,トイレに寄りました。

タイムロスは5分ぐらいかな?

その後も元のペースに戻せず,最後の2キロだけ何とかペースを戻したものの,目標タイムより数分オーバー。

やっぱり,トイレはまずかった。でも,体調管理も実力のうちです。

良い教訓となりました。

ホテルの部屋に戻ってシャワーを浴び,甘いものと豆乳をお腹に入れて少々休憩。

夜は,予約しておいたフレンチへ。

初めて行ったお店でしたが,これが大正解。

雰囲気,お料理,ワイン。すべてが非常に良かったです。

メインの鴨肉のお皿の写真を撮り忘れてしまったのですが,そのほかのお料理をアップしておきます。

前菜。どれも美味しかったけれど,一番右のピーマンのムースは秀逸。

パンは,3種。どれもあつあつで,とっても美味しいパンでした。

フォアグラとくわいのソテー。これも美味,

ビーツのスープ。色が美しい。

オマール海老と蟹のお皿。

この次に鴨肉のロースト。

それから,チーズ。私は山羊のチーズとミモレットを。

デザートは,球形のチョコレート。

上蓋を取ると,中にはシャーベットが。

最後は,コーヒーと小さいお菓子たち。

お酒は,最初にグラスのシャンパンをいただき,あとは,ボトルで赤のブルゴーニュ。

このワインのチョイスも正解で,フレンチとワインを堪能した夜でした。

3日間は,あっという間でしたが,また,1年後に,マラソンとセットの京都旅行に行けるように,火曜日からは日常に戻り,コツコツ,地道にがんばることとします。