6月13日(金)ソーセージと夏野菜のトマトソースパスタ弁当

昨夜の会合でも,結局,大酒を飲んでしまいました。

甲府から来た人が,甲州ワインを数本持ってきてくれて,それをガブガブ飲んでしまいました(>_<) 一応,電車のある時間に解散となったものの,車内で寝てしまってずっと先の駅まで行ってしまい,折り返しの電車に乗ったら,また乗り過ごし。 もうこれは自力ではまとも帰れない,と思って,タクシーで帰って来ました。 今朝も,起きたときは,まだアルコールが体に充ち満ちていて,また駅弁買おうかな,と思ったのですが,パスタ程度なら作れると思い直し,どうにか作ったのが,今日のお弁当です。

◆ソーセージと夏野菜のトマトソースパスタ

◆キウイ入りヨーグルト

二日酔いのためか,雑な仕上がりになっています。

ソーセージ2本,たまねぎ,なす,トマト,マッシュルーム,ピーマン,スティックセニョール。

金曜日なので,余っている野菜類をいろいろ入れたら,具が多すぎです。

いつも使っているパスタ用のアラビアータソースを切らしており,瓶詰めのトマトソースを使ってみました。

このトマトソースは,全く味がついていないので,塩,こしょうのほか,顆粒コンソメを使いましたが,はてさて,味のほうはどうでしょう。

今週は早かった。もう金曜日です。

久しぶりに,晴れている朝。

気持ちがいいはずなのに,飲みすぎて,頭痛い。早めに会社行って,働こうと思います。