11月26日(水)焼き鮭&海苔つくね弁当

今日は,ふつうの和弁当。

◆焼き鮭

◆海苔つくね

◆青のり&桜海老入りたまご焼き

◆小松菜のおかかポン酢和え

◆雑穀入りごはん&たらこの佃煮

◆ラフランス&ヨーグルト

鮭一切れ,私のお弁当箱には入らなかったので,半分に切って,半分はお弁当,半分は朝食。

鮭が小さくなり,やたら地味なお弁当になってしまいました。

海苔弁のように見えますが,さにあらず。

海苔に鶏ひき肉をつけて照焼きにしたもの(海苔つくね)をごはんにのっけてあります。

地味ではありますが,お弁当っぽい感じで,悪くない。

昨日の夜は,飲み会の場所にスマホを忘れてしまい,自宅に向かう途中に気がついて,会場に引き返したのですが。すでに店は閉まっていました。

人に頼んで,今日の午前中には回収してもらう予定なのですが,ちゃんとあるだろうか。

スマホって,個人情報がぎっしり入っているし,ほんと,手元から離しちゃダメですね。

今日は夕方,会議のある場所に移動し,会議後,某ホテルで超ヘビーなフレンチを食べる予定です。

増量傾向が収まりませんが,今夜は,ダイエットなんて気にせず,楽しもうと思います。

ダイエットはあさってから。←いつも,こんなこと言ってる気が(^^;)

だんな弁。

 ↓

やっぱり,鮭は,どーんと一切れがいいですね。