2015年2月6日(金)ガパオ弁当

今日のお弁当は,タイのガパオ弁。

◆ガパオ&ジャスミンライス&目玉焼き

◆スイスチャードとトマトのサラダ

◆いちご

ガパオには,徳島産のすだち鶏のとりささみを買って,フープロで細かくしたものを使いました。

この辛さが,ときどき食べたくなるんですよね。

目玉焼きは,日曜市で買った烏骨鶏のたまごを使ったのですが,白身の回りが焦げて,黄身&少々の白身の目玉焼きとなってしまいました。

新しい職場の第2週目。落ち着かない感じで,あっという間に金曜日になってしまいました。

明日は職場で行事があるのですが,その行事を知るより先に,この週末にだんなさんがやってくる予定になっていたので,行事のほうは参加見送り。

住まいの環境がまだ整わないので,その手伝いにやってきてくれることになっています。

私は,四国各県,それぞれ何回も訪れていますが,だんなさんは,四国に足を踏み入れるのが初めてらしい。あちこち出張あるはずなのに意外でした。

というわけで,この週末は,家の環境整備&観光をしたいと思います。