野菜のクートゥで会食~2015年7月27日(月)

今日は,会食の日。

辛いのが苦手な人達が相手なので,野菜のクートゥにしてみました。

◆野菜のクートゥ

◆野菜のクートゥベースのチキンカレー

◆たまごのビリヤニ

◆緑豆の炒めもの

◆いちじく&ぶどう

野菜のクートゥ。

完全に失敗しました。

適当に水を入れたら,仕上がりが水っぽい。

あとでココナッツミルクとかを足してみたのですが,ダメでした。

しかも,辛いのが苦手な人向きということで,青唐辛子を抜こうと思ったのですが,1本ぐらいなら大丈夫かな,と思って使ってみたら,これが結構辛い。

一応,持って行ってはみますが…。

上段真ん中は,間の抜けた感じのクートゥをアレンジして,チキンを使って,ココナッツチキンカレー風にしてみました。

これも何か違う…。

たまごのビリヤニは,生のミントや香菜を使ってあり,結構,上手くできたように思うのですが,そもそも辛いものや,スパイスが苦手な人にこれは大丈夫かって疑問があります。

緑豆をバターとスパイスで炒めたドライなタイプのダルも作ってみました。

結局,昨日の昼以降,8時間ぐらい台所で調理などをしていたような感じがします…。

そして,今朝は,仕上げのテンパリングなど…。

すごい大仕事だった~。

やっぱり,インド料理が好きな人に食べてもらうのが一番いいし,作る方も気が楽。

今日のお昼はどうなることやら。

すべてが口に合わない可能性もあるので,絶対食べられるであろうフルーツも人数分持って行きます。