かつおのスパイス焼きとさつまいもカレーで会食~2015年6月17日(水)

今日は,インド料理で会食の日。準備完了。

◆かつおのスパイス焼き

◆さつまいものカレー

◆キャベツとグリーンピースのスパイス炒め

◆レモンライス

何度か作ったお魚のスパイス焼き。今日は,かつおを使ってみました。

でも,どうだろう。ちょっと脂っぽい感じもするので,食べるとき,レモンを搾って食べることにします。

さつまいものカレーは,南インドのコザンブとかコリャンブとか言われているカレー。8人分の量を作りました。

かなり美味しくできたのではないか,と思いつつも,ちょっと辛いかも。

在庫僅少だったジャスミンライスは,5キロ分をネットで買いましたので,今日は3合炊き。

しょうがとレモンをきかせたレモンライスにしました。

昨晩は,仕事のあと帰宅してから,食材の買い出しに行き,それから調理に取りかかったので,結構,夜遅くになってしまいました。なにしろ,鍋の数がないので,そこが大変。

今日,お昼に食べて,時間があれば,盛りつけ写真をアップする予定。