ベトナム風ゴーヤと厚揚げのカレー弁当~2015年6月16日(火)

ベトナムカレーのお弁当です。

◆ゴーヤと厚揚げのカレー

◆もやしの浅漬け&ゴーヤの浅漬け

◆玄米ごはん

◆いちご

何だか最近,アジアごはんが食べたくてたまらず,ベトナム風カレーを作りました。

たまねぎを使っておらず,炒める必要がないので,さっとできます。

ベトナムカレー粉を使い,ほんのちょっとのお砂糖とお酢で甘酸っぱい感じにしました。

もやしの浅漬けもベトナム風で,お酢,レモン汁,塩,んにく,たかのつめなどのつけだれに漬けてしんなりさせたものです。

付け合わせには,さっぱりしていい感じなのですが,ちょっとニンニク臭い?!

昨日は,妙に疲労感があって,早寝をしようかと思ったのですが,軽く運動したら,そのあとのほうが体調が良くなった感じ。

梅雨時で,天候不安定。疲れがでやすい時期なのかもしれません。

こういう時期こそ,カレーですね(^^)