安芸まるごと丼でランチ~2015年7月29日(水)

今日は出張で、出先に向かう途中、ランチを食べました。

前から食べたかった「安芸まるごと丼」。

安芸の特産品がてんこ盛りの丼です。

ちりめんじゃこはもちろんですが、なす、土佐ジロー、にらなどが中華風に炒めてあってボリュームたっぷりで美味しかった!

鶏肉の量がとにかくたっぷりで、大満足でした。

小皿には、どろめ(しらすの稚魚)もついていましたが、どろめを食べながら、みんなで、「お酒、飲みたくなるよね。」と。

このあと、向かった先で、私が前に美味しいといったお饅頭を用意してくれていて、それもペロリ。

一仕事してきましたが、この程度の仕事では、全然お腹がこなれません…。

人間ドックのあと、少しだけ体重が落ちてきていますが、ここで気を引き締めないと、また右肩あがりのカーブを描いてしまいそうです(~_~;)