ほうれん草入りチキンカレー弁当~2015年12月2日(水)

昨日の夜,サーグチキン(ほうれん草入りチキンカレー)を作ったので,お弁当に持っていきます。

◆ゆでたまご&サーグチキン

◆いんげんのポリヤル&カリフラワーのピクルス

◆黒紫米入り玄米

◆梨

この前のサンバル弁当がとっても美味しかったので,また,インド弁食べたいな~と思って,サーグチキンを作りました。

鶏肉はむね肉を使い,辛さは抑えて作ってみました。

トマトは,この間,村の駅で買って来た生トマトを何個か使ってあります。

朝ごはんにレーズンパンをトーストしたのと一緒に食べましたが,このカレーはパン食ともマッチします。

ここのところ,あまりレシピとか見なくて,テキトーに作ってますが,それなりの味にまとまっているのが嬉しい!

昨日のお昼は,とある会合に呼ばれて,そこで参加された方々と一緒に食事。

2500円のお弁当で,味はまあまあでしたが,お値段からすると,もうちょっとというところ。

自分で作るお弁当のほうが,ランチタイムの幸せ度は高いですね。