昨夜のインド料理店~2017年6月14日(木)

昨日は南インド料理店へ。

予定していたお店に行けなくなり、前に行ったお店に行きました。

前よりずっと美味しく感じました。調理担当が変わったのかな?

最初は、パリップワダ。豆で出来たカリカリの甘くないドーナツみたいなものです。これは、二重丸。

 ↓

それから、ケララビーフ。ケララは、クリスチャンが多いので、ビーフを結構食べるようです。

 ↓

プットウ。米粉とココナッツを蒸したもの。これは、予想外に良かった!

 ↓

インドのオムレツ。これは、ふつうな感じ(笑)。

 ↓

ミーンポリチャドゥ。この日は、鮭でした。

 ↓

イディアッパムと、カダラカレー(ひよこ豆のカレー)。

 ↓

アッパムが品切れということで頼んだイディアッパム。やっぱり、アッパムが食べたかったです。

ひよこ豆のカレーは、ブラックチャナが使ってあって、美味しかったです。

ベジタブルシチュー。ココナッツベースでやさしい味。

 ↓

このあと、ベジタブルビリヤニとフィッシュカレーを頼みましたが、写真撮り忘れ。

フィッシュカレーは、ココナッツ、トマト、タマリンドがベースで、なかなか美味しかった。

最後は、デザート。超甘いグラブジャムーンは、私は頼まず、一緒に行ったメンバーが。

 ↓

ちょっともらって食べましたが、激甘でした。

私は、メニューにはないけれど、その日のまかないで作ったというビーツのハルワを。

 ↓

甘さ控えめで、食感は、ういろうと羊羹の中間みたいな感じ。すごく良かったです。

またまた食べ過ぎ&飲み過ぎ。

前回よりも、ずっと美味しくなっているので、また行こうかなと思ってます。