海鮮丼で朝ごはん~2017年9月18日(月)

今日は,朝ごはん,家で食べました。

あまり魚を食べないのですが,なぜか,お刺身が食べたくなって,昨日,買っておきました。

今朝,どんぶりに,ごはん&たくさんの刻みのりを載せて,その上に,お刺身各種とわさび醤油。

みそ汁は,甘長唐辛子ととろろ昆布入り。

昨日の夜,不注意にも,フリーソフトウェアなどをダウンロードしてしまったばかりに,私のPCのセキュリティソフトを削除されてしまったり,おかしな中国のポータルサイトがインストールされてしまったり…。

深夜まで,ファイルを開きながら,怪しいファイルを確認していきました。

でも,所詮,素人だし,このままだと大変なことになると思い,朝,単身赴任している夫にも電話して,ウイルス駆除の出張サービスに来てもらうことに。

約1時間半かかりましたが,お兄さんがヘンなソフトの削除,ウイルス駆除,削除されてしまったセキュリティソフトの再インストールをしてくれました。

昨晩から憂鬱な気分でしたが,どうやら大丈夫そうなので,ホッと。

出張サービスで,計3万2400円かかりました。

軽率にヘンなソフトをダウンロードしないなど,今後,気を付けないといけません。

ちょっと高い勉強料でしたが,起きてしまった事態には最善のチョイスだったと思います。

やれやれ。