タレーパッポンカリー弁当~2020年4月27日(月)

今日のお弁当は,タレーパッポンカリー(タイの魚介とたまごのカレー)です。


◆タレーパッポンカリー
◆ブロッコリー&酵素玄米
◆パッションフルーツ入りヨーグルト

自分で作ったのではなく,タイ料理屋さんからのテイクアウトです。

自分だと,カロリーが怖くて,ここまで油たっぷりには作れません(笑)。

辛いカレーですが,お砂糖とたまごで,ちょっと甘くて,マイルドになっています。

久しぶりのタイのカレー。

インド料理にはまる前は,タイ料理も自分で作ったりしてましたが,また,ときには変化を入れるため,タイ料理もお弁当に入れたいです。

在宅勤務は長くは続けられず,今日は出勤です。

職場に行けば,人と接触せざるを得ないとしても,いかに機会を減らすか,あるいは,どういうのが感染リスクが低い接触方法なのか,気を配ってやっていきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ