今日は,お昼ごはんは,お刺身にしようと思っていたのですが,パンが食べたくなって,トマトクリームのスープとカンパーニュにしました。
◆野菜ごろごろトマトクリームスープ
◆スイスチャードと茎ブロッコリーの炒めもの
◆スクランブルエッグ
◆チーズ&カンパーニュ
◆コーヒー&あんみつ
無性にパンが食べたくなるときがありますが,今日のお昼はそんな気分。
スープは,最近よく行っている八百屋さんで買ってきました。
食後に,あんみつ(写真なし)まで食べてしまいました。
昨日の夜は,録画しておいた「JIN~レジェンド」をずっと見ていました。
幕末好きとしてはたまらない!!
幕末って,写真が残っているから,あーこの時代にあの人が生きてたんだと実感しやすい。
このドラマは,幕末に精一杯生きていた人達が描き出されていて,それが今につながっているということも知らせてくれます。
いいドラマと出会えました。
今日は,昼前から,ジョギングというよりも,もっと遅いノソノソとしたスピードで,街ランしてきました。
家の外に出てから,さあ,今日はどこのあたりに行ってみようか,という感じで,気の向くままに。
江戸の風情を残すところもあちこちにあり,時代を感じながらの街ランでした。
GWも,今日と明日を残すのみ。
明日も,天気が悪くなければ,またノソノソ街ランしようかな~。

にほんブログ村

最近のコメント