野菜ごろごろトマトクリームスープでランチ~2020年5月5日(火)

今日は,お昼ごはんは,お刺身にしようと思っていたのですが,パンが食べたくなって,トマトクリームのスープとカンパーニュにしました。


◆野菜ごろごろトマトクリームスープ
◆スイスチャードと茎ブロッコリーの炒めもの
◆スクランブルエッグ
◆チーズ&カンパーニュ
◆コーヒー&あんみつ

無性にパンが食べたくなるときがありますが,今日のお昼はそんな気分。

スープは,最近よく行っている八百屋さんで買ってきました。

食後に,あんみつ(写真なし)まで食べてしまいました。

昨日の夜は,録画しておいた「JIN~レジェンド」をずっと見ていました。

幕末好きとしてはたまらない!!

幕末って,写真が残っているから,あーこの時代にあの人が生きてたんだと実感しやすい。

このドラマは,幕末に精一杯生きていた人達が描き出されていて,それが今につながっているということも知らせてくれます。

いいドラマと出会えました。

今日は,昼前から,ジョギングというよりも,もっと遅いノソノソとしたスピードで,街ランしてきました。

家の外に出てから,さあ,今日はどこのあたりに行ってみようか,という感じで,気の向くままに。

江戸の風情を残すところもあちこちにあり,時代を感じながらの街ランでした。

GWも,今日と明日を残すのみ。

明日も,天気が悪くなければ,またノソノソ街ランしようかな~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ