ほたてとキノコのゆず胡椒パスタでランチ~2021年1月10日(日)

今日は,自分でパスタを作って,早めの昼ごはんです。

具材は,ほたて,ほうれん草,たまねぎ,まいたけ。

明治屋のゆず胡椒味のパスタソースを使いました。

和風のパスタ,とっても美味しかった!

3連休のなかび。もともと,会社のゴルフコンペが予定されていた日ですが,東京でコロナ感染者が増え出した去年12月の時点で中止決定。

お天気も良いし,ゴルフ日和なんだけど,仕方ないです。

昨日あたりから,パソコンのデータの整理などを始めました。

約1年前に自宅で使うPCを買い換えたのですが,データ移行等を済ませてません。

時間のあるときにやってしまわないと。

それと,evernoteにデータをボンボン取り込んでいるものの,未整理なので,どこに何があるか分からない状態。

これも何とかしないと。

昨日,データを整理していたら,佐藤伝さんの著作に触発されて書いていた朝日記というマンダラ形式の日記を見つけました。

残っているものを見ると,1か月も続かなかったみたいですが(笑)

それを読んでみて,思い出せない部分もあれば,あーそうだった,と思い出せることもたくさん。

10年前のものですが,今日の気づきという部分に書かれていてることは,改めて,そうだなあと思うことが書かれています。

日頃は時間がないですが,たまには,こういうのを見返すのもいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村