2015年3月5日(木)青大豆入りキーマカレー弁当

鶏肉で作ったドライなカレーのお弁当です。

◆青大豆入りキーマカレー&ゆでたまご

◆レンズ豆とほうれん草のカレー

◆ジャスミンライス

◆いちご

鶏のむね肉をフープロで細かくして作りました。

たまねぎの炒め方のせいか,甘みが残ってしまって,スパイスのパンチが足らない仕上がりとなってしまいました。やや残念。

豆のスープは,昨晩,ムングダールを切らしていることに気づき,マスルダール(レンズ豆)で作りました。

ムングダールのほうが好きなんですが仕方ないですね。

一人分のインド料理を作るのはむずかしく,一度作ると同じものを食べ続けることになるので,今日は,職場の人に食べてもらおうと思って,別途,お弁当にしました。

 ↓

インド料理を食べ慣れない人には,奇妙な食べ物としか思われないかも知れません。

この黒い容器のお弁当は3つ作りました。

さて,誰に食べてもらおうか。

自分以外のお弁当を3つも作ると,朝から,結構大変ですが,腕を磨くには(?)いいかもしれません。