2015年3月20日(金)オムレツサンド&しいたけの豆乳ポタージュ弁当

ひさびさに自分で持って行くお弁当。

自作のお弁当だとホッとします。

食材があまりないので,とりあえず,あるもので。

◆玉ねぎ入りオムレツのバインミー

◆しいたけの豆乳ポタージュ

◆いちごとキウイのはちみつヨーグルト

サンドは,クリームチーズのほか,ナンプラーで炒めたクレソン,玉ねぎ入りオムレツ,チリソース入りです。

このパンは,先日見つけた米粉入りのソフトフランス。

ベトナムのバインミーのパンにかなり近いのではないかと思います。

それと,出張中,朝,ホテルの外を歩いていたら,農家の人が野菜などを持ち寄って小さい市をやっていたので,しいたけを買って来ました。

十数個入っていたので,まとめて,ポタージュにしてみました。

朝ごはんにもいただきましたが,滋味深い味わいです。

今晩から明日にかけて,職場の旅行会。

今週末は行事目白押しですが,無理しないのが一番。