しいたけの肉詰め弁当~2015年10月15日(木)

大ぶりの良いしいたけがあったので,肉詰めを作りました。

◆しいたけの肉詰め

◆味付けたまご

◆大豆とひじきの煮物

◆ごはん&厚揚げの甘辛煮

◆新高梨

しいたけの肉詰めは,思いのほかよくできましたが,照焼きにするときにお醤油を入れすぎて,ちょっと味が濃い。まあ,許容範囲。

昨晩は,ジムに行って運動しようかと思ったのですが,やめて,ひじきの煮物とか,味付けたまごとか,常備菜的なものをいくつか作りました。

今日も,フルーツは新高梨。

もらった梨はあっという間に食べてしまいましたので,昨日,自分で買って来ました。

今週は月曜日が祝日だったので,もう木曜日です。

週末は何をしようかなと思案中。

体を休めるか,それとも一日はドライブで遠出をしようか。やることに追い立てられるのではなくて,自分で,どうしようかと考えられるなんて,贅沢だなとうれしく思ったりもしています。


しいたけの肉詰め弁当~2015年10月15日(木)

大ぶりの良いしいたけがあったので,肉詰めを作りました。

◆しいたけの肉詰め

◆味付けたまご

◆大豆とひじきの煮物

◆ごはん&厚揚げの甘辛煮

◆新高梨

しいたけの肉詰めは,思いのほかよくできましたが,照焼きにするときにお醤油を入れすぎて,ちょっと味が濃い。まあ,許容範囲。

昨晩は,ジムに行って運動しようかと思ったのですが,やめて,ひじきの煮物とか,味付けたまごとか,常備菜的なものをいくつか作りました。

今日も,フルーツは新高梨。

もらった梨はあっという間に食べていましたので,昨日,自分で買って来ました。

今週は月曜日が祝日だったので,もう木曜日です。

週末は何をしようかなと思案中。

体を休めるか,それとも一日はドライブで遠出をしようか。やることに追い立てられるのではなくて,自分で,どうしようかと考えられるなんて,贅沢だなとうれしく思ったりもしています。

(さらに…)